今どき話題になっているファスティングダイ

今どき話題になっているファスティングダイエットなる物はどういった方法なのでしょうか?ファスティングとは食事を摂らないこと、つまり、食べ物をとらないダイエットです。とはいえ、食事を酵素ドリンク類で置き換えるので、肝心な栄養素は摂取できます。実際、確かに体重が落ちますし、デトックス成果などもあります。酵素が胃酸で死滅してしまうのだとするなら、ダイエット効果は期待出来ることはありません。確かに、ph5、7でしか活動できない酵素も存在します。
しかし、だからといって、分解されてしまうので、無意味という訳ではありません。
酵素中には強い酸性でも生きていけるものがたくさんありますし、いちど胃の中で活動を停止しても、再び腸の中で活動を始める酵素もあります。最近、ダイエット中の知人から、酵素ドリンクについて聞きました。
酵素ドリンクって飲みにくいという想像が身に付いていたのですが、その友達が飲んでいるものは甘くて飲みやすいというのです。
甘いならば、カロリーがどれほどあるのか、ちょっと不安なので、調べようと思っています。ちょっと前まではダイエットと聞いて思いつくのは脂肪燃焼系かカロリーカット系が多かったのですが、最近では酵素ドリンクが話題の的ですよね。
しかし、酵素ドリンクってどんなものが含まれているか分かりにくいものが多いです。
作り方もしっかり記載されていると安心して使用できます。
実は私、酵素ドリンクダイエットにチャレンジしています。なかなか値の張るものなので、せっかく飲むなら一番効果の感じられる飲み方にしたいですよね。食前の空腹時に飲むのと、満腹の時間帯に飲むのを比べるとしたら、どちらが効果があるのでしょう。
いろいろ調べてみましたが、あまりわかりませんでした。
ですので、とりあえずは、お腹がすいたときに飲んで、置き換えダイエットにしてみました。

t0k3m3h0m3